aki日記

あきのゆるゆる部屋

あなたの番です

いきなりですが、「あなたの番です」というドラマが日曜22時半から放送されているのはご存知でしょうか?


内容的には、とあるマンションの住人達があるゲームを始めます。それは、自分の死んで欲しいと思う人の名前を紙に書き、それを全て箱に入れ、シャッフルし、1人づつ紙を引いていくというゲームです。

もちろん遊びです。

しかし、遊びであったゲームが現実に始まってしまうという物語です。


今週で第1章が終わり、来週から第2章に突入します。

第1章ではたくさんの人が殺されてしまいました…

犯人として捕まった人もいます。

しかし、捕まったのですが、次の殺人が起きてしまいます。犯人は誰なのか?単独犯なのか、複数犯なのか?

それともゲームになぞらえて紙を引いた人が殺しているのか?

まだ住人の中にもつかみ所のない人も何人か登場しています。

続きが気になるところです。

横浜流星さんも第2章から登場するみたいなので、ファンの方は必見です^_^


みなさんは物語が展開していくと思いますか?何か、思ってもみない展開に発展してもらいたいものです。

個人的には西野七瀬さんが怪しと思ってます。秋元康さんも絡んでる事ですし。笑


ともかく来週以降も注目です^ ^