aki日記

あきのゆるゆる部屋

6月9日雨です

今日は雨ですね!

雨の中車の運転は視界が良くないので注意して運転したいですね^ ^


車と言えば、僕はフォレスターのe-BOXERと言う車に乗っています😄

一応はハイブリッド車なのですが、モーターは加速をアシストするのがメインなので、燃費良くはないんですよね💧


一月に納車されてから今までの平均燃費でいうと、12.6〜12.7くらいを行き来しています。

最近燃費気にしながら運転していると、燃費って結構簡単に良くなるんですよね!

発進時はクリープ現象を使いながらアクセルを踏みすぎない、走行時はなるべく一定のスピードを心がけて運転する(飛ばしすぎは禁物です)信号止まる時は早めのブレーキ。

これだけで、意外と燃費よくなるみたいです✨


ただ運転するだけじゃなく、燃費の良い運転考えながら運転すると新たな発見あるかもしれません。燃費の良い運転って安全運転にもつながるのかなって個人的には思います!


連日危険運転が話題になってますので、運転する際は十分安全に気を使って運転したいですね^ ^

f:id:akira21:20190609182910j:plain